農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【たどりついた週末】

今朝は、目覚めた時から気分はどんよりだった。
夜中に目が覚めて、しばらく布団の中でもぞもぞしているうちに眠れていたのだけれど、朝、目が覚めた時は、横になっているのに体が重かった。

疲れがたまって体調が思わしくないときは、左のまぶたが三重になる(笑)。
今朝は、ばっちり三重だった。

今日は久しぶりのお稽古。
雨だから、リサイクルの着物を選ぶ。
オリエンタル感満載の更紗の着物に、この時期ヘビロテ、椿の名古屋帯
お稽古前に新しくなったマックに行って、コーヒータイム。

なんて映えない写真なんだ!

久しぶりのお稽古は、それはそれは、ひどいもんだった。
頭の働きも鈍っているし、体は重いし。
それでも、お湯の沸く音を聴いてお茶をいただいて、静かに雨の降る様子を眺めているだけで、すこし元気が湧いてきた気がした。

午後からはお仕事。
3月下旬に予定しているプログラミング講座、参加募集のチラシづくり。

チラシ作りは好きな仕事のひとつ!

今回もフォームズでの申し込みにしているので、このチラシの隅に二次元コードを添付する。そして、来週早々、決裁もらって、学校に配付する。

夕方、小学校に出向いて、子どもたちと「運動教室」という名のもとで、体を動かして遊んでくる。


リストアップしていたタスクを、一つ一つ整理しながらクリアした一週間。
無事帰宅して、手を洗いながら鏡をのぞく。
左目だけでなく右目も三重になりかけているではないか!
相当お疲れだな、私。
明日はお休み。
しかも、またまた雨予報。
ゆっくり体を休めたい。