農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【ピンクばっかりじゃん(笑)】

土日、肉体労働して汗かいて、休みなのか休みじゃないのかよくわからない週末を過ごしています。兼業農家あるあるだと思います(笑)。
「嫁」という立場上、家のやるべきことだとか、やらなきゃならないことだとか、誰が決めたわけでもないけれど、そこは空気読んで、ガバガバ空気吸って、忙しくなればなるほど頑張っちゃうのです。

でも、楽しみがあるから、いいのです。
心置きなく、でも秘密裏に、没頭してきました。
きものです、き・も・の(⋈◍>◡<◍)。✧♡


9月8日木曜日のお稽古着物。
まだまだ30℃越えの盆地、飯塚。
この日はいただきものの絽の夏着物。
一見無地のように見えますが、草花の模様が織ってあります。


分かりやすいように、色を加工しましたが、実際は着ている写真のように、少しグレーが入ったようなピンクです。


帯は博多献上。潔いくらいの赤一色です。



それから今日は、飯塚着物ガールの仲間と、着物のお譲り会へ出かけてきました。
着付けの先生をされている方のところに集まった着物、先生が着なくなった着物を見せていただき、譲っていただきました。
今日、私がいただいた着物は、また別で紹介しまーす。


先生宅へお邪魔する前に、着物でランチをして、そこでパシャリ。
ちょっとぼかしてみたけれど(笑)。
私は紅花の単衣にチェックの帯。
これまたピンクの着物です。
この着物は、帯を変えながら今月いっぱい着倒して、洗いに出そうと思っています。

これから着物が楽しめる季節になっていくので、楽しみを見つけて積極的に出かけていこうと盛り上がったのでした。