農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【連休前半 終了】

雨降りの「みどりの日

田植えに向けて稲屋から苗箱を下ろす。

午後は、次男高校の公開授業の見学とPTA総会、学年懇談会出席。

夕方、雨上がりの隙を見て、裏の畑からフキを採って茹でる。


明日は早起きしてワラビでも採ってこようかな。



********************
連休前半の3日間。
義妹一家が帰省。
帰省すると「娘」になっちゃうんだよね。
親も「娘」が帰ってくると嬉しいんだよね。
・・・嫁はね、自分の家にいながら、
気を遣いまくりの3日間を過ごしたよ。
********************


さて、明日は、お仕事。
6月に予定している講座の打ち合わせ。
次の日は、まち協若者実行委員”Academy's”の定例会。
今年度の開催予定の事業計画の確認。
役員会で承認をもらった今年度の企画提案書にみんなのカラーを載せて、中身をより充実させる。
その次の日は、長男が帰省するよ。
妹一家もまたまた帰省するけどね。


3日間、連休後半戦に向けて仕事頑張るよ。