農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【クールダウンはどこ行った?】

台風の避難所対応をして、土日、ゆっくりとさせてもらった。
そのせいなのか、月曜日は、なかなかエンジンがかからなかった。

9月の始まりでもあり、月初めの諸々の事務的仕事があるので出勤。
年間スケジュールでは、9月、10月はクールダウンの時期として、事業はほとんど入れていなかった。
急いで仕上げなければならない仕事はないので、まあやりたくないながらもなんとかやってる体裁を保っていた月曜日。

ところがどっこい、9月始まってまだ4日なのに、もうすでに、事業はほとんど入れていな「かった」という過去形になってしまった。

 

この2日間で、あちこちからの応援要請が入る。
一通り話は聞くけれど、基本返事は「Yes か はい!」。

10月末の校区部会の防災イベントに向けて、ボランティア募集のチラシをつくり、会場案内図を作る。

「シンプル」を目指したけれど・・・


それから、来年2月にあるまちづくり推進課の大きなフェスタに実務者として関わることに。
本庁の担当係長がやってきて、わちゃわちゃと打ち合わせ。


3月には、センターサークル会主催の祭りがあるのだけれど、これをまち協と共催で開催することになりそうで、サークル会とまち協、それぞれの役員会で調整して行くことに。

あれれ?
またまた忙しくなってきた(笑)