農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【要領の悪さにうんざりだ】

昨日ブログに残したように、やっぱりチラシは修正した。

【今週も盛りだくさん】 - 農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言


大幅修正だけれど、使う素材は同じなので、そんなに時間はかからなかった。
出来上がったものを実際に印刷してみる。
分かりやすく、いい感じで仕上がったと思う。

あらためてそのチラシを眺めてみて、気付く。
これじゃあ、多分、だめだ。

今回の「防災プロジェクト」は、イベント会社の協力で行う。
主催はあくまでまち協校区部会。
イベント会社に協力してもらうけれど、あくまで、まち協主体で進めたい。
でも、イベント会社的には、会社のコンテンツやノウハウを提供するし、九州に進出してきたばかりの会社であるから、プロモーションも兼ねて引き受けている部分もあるだろう。
コンテンツの一部やチラシのための素材も提供しておきながら、その素材が使われず、せっかくの体験型アクティビティの名称さえも隠れてしまっている。
これじゃあ、いかんだろう・・・。

部会長の想いを優先すれば、今のチラシはほぼ100点のできだろう。
ただ、これまで、イベント会社と部会との間を取り持ちながら、バランスをみながら連絡を取り合い進めてきた立場としては、イベント会社が部会に期待している部分というものがよくわかる。
だから、今のチラシでは、イベント会社のデザインチームからの承諾は得られないだろう。
当然だ。

あちこち忖度しまくりだ(笑)。

明日は、金曜日の気が重い会議の打ち合わせと、自治会長会もある。
チラシに費やせる時間はいよいよない。
何やってんだか・・・と、我ながら思う。

それでもやる。
大丈夫、やれるよ。