農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【卒業の おくりもの】

職場に立派なミモザが届きました。

バケツに投げ込むだけで絵になるよ。


たくさんたくさんいただいたので、事務所で一番大きな花瓶にも活けました。


春ですね~。
明日は市内小学校の卒業式です。


今年も卒業生に、まち協校区部会の手作りマスコットキャラをプレゼント。
よみきかせグループのママたちや、校区民生児童委員のみなさん、その他ボランティアの方々と一緒に制作しました。



それから、今後のまちづくりの運営についてもいろいろと考えて、こんなのも作りました。


クリアファイル。


これからのことを考えて、ほかにも、「ネタ」はあるけど、まだまだナイショ。
実現するといいな。

 



ミモザの黄色と、キャラクターの緑。
春だなーって思いながら作業に明け暮れています。
今から、卒業式が執り行われる体育館に行って、まち協からのメッセージを貼って、飾りつけをしてきます。
コロナで縮小していた卒業式も、今年が最後かな。
来年は、たくさんの保護者や在校生に見送られて卒業式ができるといいなと思っています。