農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【なんでもない日】

明日は次男の高校入学式。
ギリギリになって、制服を試着してみる。
校章と学年章を付けたり、提出書類の確認をしたりする。

それから、明日、何着ていこうかなーーーと考えて、着物の準備をする。


今日は一日雨。
昼過ぎからまとまった雨となった。
桜は散ってしまうかな。

昨日、隣町の田んぼで見つけた風景。

ちいさなお花のじゅうたん


近づいてよく見てみると、、、

ムラサキサギゴケ」とグーグルレンズさんが言ってます

 

新緑のもみじ

田んぼで出会ったのは、、、

アマガエルさん


自宅の裏の畑に行く途中には、

シャガ

 

カロライナジャスミン

甘い香りが漂っている。

あちこちに色とりどりの花が咲き乱れて、確実に春がやってきたことを実感している。