農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【満開の、、、】

午前中は、お茶のお稽古。
2週間ぶり。

どんなに忙しくても、お稽古は休まない(笑)。
お茶の時間がないと、「私」が「私」でいられる、そのバランスが崩れそう。

釣窯 盆点て

床のお花は、椿と貝母。
椿には、たくさんの種類があるのだけれど、今日の椿は、、、

その名も、、、「光源氏



着物は、ちょっと前からずっと、この着物!って決めていた。
今だけ!の桜の着物。

一足早く満開(笑)

 

カンザクラ?陽光桜?河津桜


小学校の校庭に咲いていた桜。
なんていう桜だろう?
光を浴びて、やさしい色を放っている。

やっぱり桜は美しい。