農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【講演会の宣伝】

今、年度末の仕事を片付けながら、来年度の仕事に取り組んでいる。
じっくりとりかかる時間がなかなか取れないない中で、チラシ作成、申込フォーム作成、自動返信の設定、ネット印刷依頼を経て、やっと告知にこぎつけた。


 



私はゴーシ先生に会ってはじめて、自分で創り上げた「幻想」で自分を縛り付けていることに気付いた。
そして、その「幻想」は、私が創り上げたものであるのだけれど、同時に、「母親」であることへの、世間からの呪縛であることにも気付けた。
まじないをかけられて動けなくなった私。
世間一般から「母親」というフィルターを通して奪われた自由。
それらを取り戻す権利を持っていること、私が私でいることの自由、そのための仲間との出会い。
そして、自己実現のために、夢を持ち行動することの大切さ。
いろんなことに気付かせてもらい、そして今も成長させてもらっている。


今回出版される新刊は、ママたちの子育ての悩みに関する様々な相談の中から生まれた本。

子育て世代はもちろん、これからママになる人、そして、ママたちがどんなことに悩み、どんなことを考えているのかを理解するためにも、いろんな世代の人にゴーシ先生のお話を聴いてもらいたいなと思っている。



新刊の試読みできます👇
www.goshisato1973.com


新刊購入もできます👇

docs.google.com


もちろん、講演会の申し込みも(笑)👇