農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【春はもうすぐ】

忙しすぎて、自分の仕事がすすまない。
月曜日から、子どもとパートナーが発熱したり嘔吐したりしている職員がいて、そのフォローに入ったり、センター全体に関わる業務に入ったりしている。
そうこうしていると、自分の仕事が切羽詰まってきた(笑)。
でも、「なんとかなるよ」というか、「なんとかするよ!」的な前のめりな気分が勝っているので、大丈夫だと思う(笑)。



大学の入学式で着るスーツが出来上がってきた。
旦那さんと長男とで選んだスーツ。
フレッシュ感満載でいい。

新生活に向けて家電も調達した。
長男の同級生のお父さんが、某電機店の店長さん。
そこで相談しながら、とりあえず必要なものを揃えた。
これも、旦那さんと長男で。

眼科を受診して、コンタクトデビュー。
自分で決めて自分で受診。
コンタクトをした目をぱちぱちさせて、
「眼鏡じゃないよ」と無言でアピール。
まじまじと長男の顔をみつめる私。

少しずつ春が近づいている。
どんどん新しくなっていく長男。
希望でいっぱいの長男。
私は淋しく思うのかな。
それとも、忙しさ慌ただしさで紛れるのかな。
こんなふうに一緒に写真を撮れるのもあとわずかなのかもしれないな。

長男の旅立ちの日まで、あと半月ほど。
よろこびいっぱいの今を大切にしよう。