農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【ママリンク塾】

午前中は、ママリンク塾。

 

f:id:mosgreen3111:20201007213734j:plain

 

こんな景色眺めながらオンラインで受けてました。

 

前回9月のママリンク塾からの一か月の活動報告。


今は、11月に開催予定のイベントのために、
通常のお仕事の傍ら、あちこちに走り回って調整しています。
その経過報告をしました。

 

mosgreen3111.hatenablog.com

 

このイベント、チャリティにしようと企んでいるんですが、
いろいろ湧いてくるアイデアとか、他愛ない思い付きだとか、
そういうのをなんとかできる形で詰め込みたいなって
想いを巡らせて、わちゃわちゃやってたんですが、
前回のママリンク塾で、
「落としどころを決めておく」
っていうアドバイスをもらっていたので、あまり欲張らず、
協力いただく方に手間を取らせるかもしれないけれど、
今回は、振り込みでの善意をいただくことにしました。

 

チラシも、少しでも興味関心を持ってもらえるように、
今までのものから少しインパクトを持たせたものに作り変えました。

 

オンラインでの配信についても、
具体的に打ち合わせの日程が決まりました。

 

Facebookで告知できるよう、
イベント詳細欄の準備と、
申し込みで使うフォームズの作成も進めています。
自動返信の文言も作成中です。

 

こういった準備も、
ゴーシ先生が「Evernote」の使い方を教えてくれたから。
十分活用しきれてないけれど、
とりあえず、参考になりそうな記事をEvernoteに貼り付けて
編集する作業を行っています。
まだまだ歩みはノロいですけれどね。

 

でも、確実に、スキルが上達し、
自分の考え方が変わってきているなって実感しています。
仲間の話を聴いて、刺激にもなるし、参考にもなる。

自分から何かを動かしていくことに
すごく慎重になったり、不安になったりするけれど、
ゴーシ先生の「大丈夫!」のおかげで、
この1か月動くことができたかなって思っています。

 

そして、気付けば、前回の課題だったところが
すべてクリアされていたらしく、
先生から「パーフェクトだね。」って言ってもらった時は、
本当にびっくりで、嬉しかった。
イベントまで、新たな課題がでてくるかもしれないけれど、
とりあえず、準備はすすんでいるみたい。
引き続き、頑張りますよ~。
このブログで、イベントの詳細を告知できるようになるまで、
もう少しですので、気長に待っててくださいませ。

 

ちなみに、ゴーシ先生ですが、
とても、九州大学大学院農学研究科の助教授には見えない方です(笑)
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

www.goshisato1973.info