農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【草刈りと落書き】

隣町の田んぼに行った日曜日。


草が伸びてたでしょ。

だから、月曜日も火曜日も、仕事帰りに寄って、チマチマと草刈り。


今日のご褒美の空。


台風6号の影響で、風が少し強い。
でも、曇りで風があって、汗は流れるけれど、作業はしやすい。

今晩から雨。
明日9日から10日にかけて、台風接近と大雨の予報。
今回の台風、暴風域には入らないけれど、雨台風になりそうだから、もしかしたら、明日、避難者が来るかも。
明日も、朝のうちに夕食の用意をして出勤するつもり。
帰りの時間の予想がつかないからね。
とにかく、何事もなく過ぎていきますように。


時々、左手首に痛みがあって、湿布を貼るのだけれど、昨晩は、長男が落書きしてくれた。消炎鎮痛作用のある「サリチル酸メチル」の構造式だそう。
疲れた耳には、「チルチルミチル」にしか聞こえない(笑)。
今日はここまで。
おやすみなさい。