農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【野良仕事、予定通りに終わって一安心】

今日も田んぼにレッツラゴー。
朝9時から草刈り開始。
でもその前に、ちょっと早起きしてお昼のお弁当作り。
今日は、自宅でお昼の人と、隣町の田んぼでお昼の人とに分かれました。

草刈り部隊は5名。
義父母と長男、義妹のオットさん、それに私。
旦那さんはトラクターに乗って一日田すきです。
午後からは私と義妹のオットさんだけ!!
頑張りました!!

草刈りの後は、水路の溝さらえ。
落ち葉や木の枝なんかが落ち込んでいて、流れがよどんでいるところがありました。
これで、雨が降っても大丈夫。
ちゃんと本線を流れていくはずです。
9時から17時まで、休みをはさみながら一日仕事でした。

お弁当の写真も、草刈りのビフォアフターの写真もないけれど、ブログに残しておくことに。
写真がない分、つまらない記事になりました。

疲れ果てております。
今日もストレッチをして、ゆっくり休むことにします。

明日は苗箱準備をします。
とりあえず、苗箱準備が終われば、連休の間に予定していた野良仕事は終わりです。
お天気も下り坂。
草刈り、田おこし、雨に降られず無事に終わってほんとによかったーーー。