農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【さらなる協働のまちづくりを目指して】

 

今日は一日かけて、10月に予定しているイベントのポスター作り。
まだはっきりとお見せできないから、ぼんやりモザイクかけたりしています(笑)。


このイベントは、よそのまちづくり協議会と合同開催。
定期的にあちらにお邪魔して打ち合わせをしながら、じっくりとタスクを片づけていっています。

先週末には、まちづくり推進課の課長さんに事業実施要項を提出。
お力添えをいただきました。
他の課とも調整が必要で、少しずつ進めています。

市内には12のまちづくり協議会があるけれど、合同で何かを開催するのは今回が初めて。
どこかと一緒に盛り上げていくことで、協働のまちづくりの一端を担えればいいな。