農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【Googleフォトさん、勝手にどうもありがとう】

分刻みのスケジュール。
することいっぱいで、笑いが出るくらい。

12月に子どもたちを対象にした「ロボットプログラミング」の講座を予定していて、今日はそのチラシを持って、学校に配付依頼に行きました。
戻ってからは、月末なもんだから、センターの貸館利用集計をしたり、月が替わるもろもろの準備をしたりしてたのだけれど、これは今まで敏腕事務員さんがしてくれていたお仕事なので、またまた、「敏腕事務員、カムバーーーック!」という、敏腕事務員ロスに陥っておりました(笑)。


ちなみに、明日の10時に予定されている、とある団体の役員会で説明する資料を、さっきやっと作り終えました。
そして、明日の午前中、別の団体さんが「花いっぱい推進活動」の花の苗植えをするそう。役員会の前に、預かっている30ケースの花の苗を届けに行かないといけない。
役員会が終わったら、午後から、防災士として研修会の講師を頼まれていて、そのスライドは2日ほど前に仕上がったのだけれど、頭の中はあれやらこれやらで、パンク寸前(笑)。


そんなバタバタな1日を終え、夕食を作って食べて、片づけて、、、、

f:id:mosgreen3111:20211130232306j:plain


今日は、知り合いにお土産でいただいた大分銘菓「荒城の月」を、お抹茶と共にいただくという、なんとも贅沢時間で、ほっと一息ついたのです。
もちろん、6人分のお抹茶を点てて、みんなで味わいましたよ。
でも、この「荒城の月」、ちょっと前までは、もっとこんもりまん丸だった気がするのだけれど、ちょっと小さくなったというか、平たくなったというか・・・。
「あれ?、こんなんだったけ?」
と思いながらも、お味の方は、変わらず美味でございました。
このご時世、どの業界も生き残っていくのは大変なことなんだろうな。


そうしてそうして、つかの間ぼんやりしていたら、Googleフォトさんが、
「一緒に過ごした時間」なんていうすてきなタイトルで、アルバムを作成してくれていましたよ。
一番古いのは、6年前なんだって。
いやいや、かわいいなぁ。
今もかわいいけど(笑)。

f:id:mosgreen3111:20211130232942j:plain

Googleフォトさん、ありがとう。