農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【柔らかい光に包まれて】

お仕事の一環で、すごく素敵なところに出かけてきた。
かっこよく言えば「マーケティング調査」とでもいうのでしょうか。
自分が行きたかったところに、仕事で伺えるなんて最高。
この仕事を私に持ち込んでくれた上司に感謝。


倉庫をリノベした隠れ家的カフェレストラン。
自分たちの手で少しずつ少しずつ、漆喰を塗ったり、タイルを貼ったり、
職人さん、ご友人、ご近所さん、いろんな方と共に作り上げた小さなレストラン。

f:id:mosgreen3111:20210616163944j:plain

f:id:mosgreen3111:20210616164102j:plain

f:id:mosgreen3111:20210616164127j:plain

f:id:mosgreen3111:20210616164154j:plain

f:id:mosgreen3111:20210616164234j:plain

f:id:mosgreen3111:20210616164301j:plain

f:id:mosgreen3111:20210616164326j:plain

f:id:mosgreen3111:20210616164349j:plain

 

f:id:mosgreen3111:20210616164814j:plain

 

食材の声を聴いて、それを形にしていく、それが料理なんだろうな。
今日のような料理をいただくと、そう感じます。

食事だけでなく、小さいけれどイベントスペースもある。
好きなことを丁寧に。
そして大地の恵みや喜びをみんなで分かち合う。
とても心地よくて、穏やかな時間が過ぎてゆく。

心地よい場所づくり。
そのために必要なのは、やっぱり人の笑顔と繋がりなんだろうな。

自分にできることはほんとにほんとに小さなことなんだろうけれど、
それでも精いっぱいできることをやっていきたい、そして、みんなで分かち合っていきたい、そう思った光あふれる午後のひと時でした。