農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【野心】

Facebook2月23日の記事

流してしまうのではなく、溜めておきたいから、

こちらに移します。

 

偶然だけど、なぜか私につながったもの、
そして、私を頼って来てくれた人、
その依頼をできるだけ「yes か はい!」で受け止めたい。

 

その場で「できません」なんて、絶対言わない。言えない。
プライドといえばかっこいいけれど、
最近は、「野心」かなって自嘲気味。

 

自分がやりたいと思ったことが実現できるかどうか、
組織の中にいれば、好き勝手にはできない。
それがわかっているから、
できないことは、どうしたらできるか、
考えてそして繋げて実現していきたい。

 

でもね、
新しいことに挑戦する気持ちでいることが、
いつのまにか身の程知らずな野望を抱いている
ように感じる自分に、うんざりする。
自分にうんざりなのか、
立場にうんざりなのか・・

 

確かに、私が行きたくても行けない、
入りたくても入れない領域がある。
ほんのちょっとの違いを、様々なことで実感し、
羨望し、そして失望する。
いっそ自由になりたい!と思ったりすることも事実。

 

今まで感じたことのなかった思い、
今まで知らなかった、
あるいは見ないようにしていた自分の姿、
思い悩んで戸惑うことばかり。

 

妥協するのは嫌だ。
納得しないと嫌だ。
承認してもらわないと嫌だ。
頑固で欲張りな自分。

 

自分が気付かなかっただけなんだ。
周りのみんなはわかってるのかな。
そうだ、やっぱり私は野心家なんだ。

 

f:id:mosgreen3111:20200229193710j:plain

f:id:mosgreen3111:20200229193730j:plain

f:id:mosgreen3111:20200229193736j:plain