農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【種まき】

2月19日(水)、紫織さんちのマヤカフェに参加してみたんだけど、

スピリチュアルなことに自分から参加したのは初めてかも・・

でも、行ってよかった。

 

まず、19日に至るまでの13日間が、マヤ暦でいう、ギフトの期間だったらしく、

去年の7月からまいてた種が、ギフトになって返ってくるって感じだそう。

それ聞いて、鳥肌。

 

1月末から、ずっと、

「たくさんの人に助けられている」

っていう気づきと喜びが半端なくて、

それを思うだけで、涙があふれてどうしようもなくなるくらいだった。

で、気分的に落ち込んでたんだけど、

その喜びの涙で自分が癒されてるっていう感覚の日々だったかな。

だから、これまでの自分が意識せずしてきたことが、

全部つながっているっていうことを気付かせてもらいました。

 

去年の6月、7月は、今の私につながる「私」が動き始めた時。

あまり信じてもらえないけれど、私、人見知りします(笑)。

仕事の時は、スイッチが入っているから、果敢に攻めてるけれど、

一人の時は、いたって静か。おとなしい。控え目(笑)。

道で知り合いを見かけると、びくびくしちゃう人(笑)

そんな私が、何を思ったか、積極的行動に出た時期の始まりが6月。

まず、北九州であった、ゴーシ先生のコーチングの講座に参加。

その時に紫織さんを紹介してもらって、

勇気を出して友達申請(笑)、Facebookでつながる。

7月は、友達が企画したビックイベント「みんなの学校Inいいづか」の打ち合わせで、これまた知らない人と一緒に作業。そして8月のイベント。

この時に知り合った方の講座に参加したり、お話聞いたり。

 

仕事では、春からずっと悩んでた案件を、勇気を振り絞って、

別の課に異動した元上司に相談。

この上司が、実は熱いハートの持ち主で、

今では、最強の相談相手、私のよき理解者。

で、今年の7月の誕生日から1年間私に与えられるマヤの数字と、

上司のマヤ数が、すごい確率で一致するというキセキ!

 

積極的に「はじめまして」の人の話を聞きに行ったり、

先輩に会いに行ったり、研修会にいったり、地元団体の組織の勉強したり・・。

仕事でのつながりや出会い。

ひとつも漏らしたくないし、

いろんなところにつないでいきたいっていう思いが日に日に強くなります。

そして、筑豊ママリンク塾の開催。

ゴーシ先生の「食育講座」での新しい出会い。

アクロス福岡での「身の丈起業」成果報告会と交流会。

 

「種まき」 というものが、「新しい人と出会っていくこと」 だったんだと確信。

たくさんの出会いがあって、どれもが大切なもの。

自分次第で、どんどんつながっていく、そんな不思議を体験してました。

 

で、昨日あたりから、もらったギフトをどうしていくか、

ふつふつとある「想い」が膨らんできています。

私にも、こんな想いがあったんだと、戸惑う一方、

なんだかワクワクしています。

その想い・・・「野心」です。

 

「野心」については、また今度。