農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【ひれ酒を飲みながら】

Facebook2月27日の記事より。

ものすごく飲兵衛みたいな写真だけれど、そうでもないよ。

これも半分お仕事よ(笑)。

 

f:id:mosgreen3111:20200229203745j:plain 

 

 

気持ちを汲み取り、心豊かにかかわり合える

楽しい話のあちこちに、生きるヒントが散りばめられた
面白くて温かい言葉のやり取りが心地好く、
自分が素敵な場所にいることを再確認。

 

人見知りで、油断すれば引きこもりがちなくせに、
一処に留まろうとしない。
でも、やっぱり、
私はここが好きなんだって思ったり。

 

今、ここにいていろんな方と出会えている不思議をかみしめています。
ここにいるから、私がいられる、
ここにいるから、あなたといられる、
ここにいるから、繋がれる。

 

ヒレ酒を飲みながら、
今まで出会ったあなたとわたしに感謝。
これから出会うあなたとわたしに乾杯。

私をここに導いてくれて、見守ってくれて、本当にありがとう。