農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【栗の大枝に激突!その後】

土曜日に栗の大枝と「ごっつんこ」したときにできた顔の傷。
どうなることかと案じたけれど、今朝はほとんどわからないくらいに治っています。

 

腕の傷と内出血は、なかなか治らなかったんだけれど、
顔は治りが早くてよかったです。
とりあえず毎日化粧水やらクリームやら塗るのがよかったのかしら。


3日目の仕事中、かゆみを感じて、マスクの上から搔いたのだけれど、
しばらくして鏡でのぞいてみたら、うっす~いかさぶたの端がめくりあがっていて、指でつまむと、ぺりぺりぺり~って、きれいに剥げました。
その剝がれ方が、実はものすごく気持ちよかった(笑)


自分のシミ・そばかすだらけのお肌を晒してまで、記事にすることないのにな・・・と、自嘲しながら、内出血しなかったこと、傷が残らなかったこと、思ったよりもずっと早く回復していること、ぺりぺりぺり~ってきれいに剥がれたこと、すべてがじみ~に嬉しかったので、残すことにしましたよ。
みなさん、悪しからず!!

 

f:id:mosgreen3111:20210728230033j:plain