農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【「笑顔のママに」無事終了!】

日曜日だけど、お仕事。



いつも通りに出勤して、会場設営。

本当は100人呼びたかったけれど、現実は30名程度。

講演会の様子

 

それでも、自分がこの地で作ってきた新しいコミュニティを中心に人々が集まってくれたことが、とても嬉しかった。
たくさんの人のおかげで今日を迎えられたし、これからここでまた頑張っていこうって、そう思えた。
そして、新しい扉が次々に開いていく、そんな未来を予感させるような日だった。


女性リーダー研修で一緒だった仲間と


私は、今日がきっかけで、誰かの力になることの喜びを得た。
自分の成長をちょっとだけ感じることができたし、これからも挑戦し続け、成長していこうと、改めて思えた。

今日がきっかけで、誰かの生きづらさが軽くなればいい。
今日がきっかけで、誰かと誰かが繋がってくれればいい。

心地良い疲労感と達成感があるけれど、今年度の事業はまだ始まったばかり。
でも、いいスタートが切れたと思う。

ゴーシ先生、ありがとう。
支えてくれた仲間たち、ありがとう。
そして、会場に来てくださった方々、本当にありがとうございました。