農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【ゴーシ先生の励ましその2】

前回のママリンク塾の時に、

「オンライン講座とか、いろいろ挑戦してみたけれど、

形に残らない気がして・・・」

という私のつぶやきに、

ゴーシ先生は、「YouTubeやってみたらいいじゃん!」

って言ってくれてました。

upする内容は、何でもいいんだと。

何がバズるかわかんないから、

YouTubeブランディングは関係ないよって。

 

その言葉が気になりながらも、なんだか構えてしまって、

結局、今日のママリンク塾まで、

YouTubeには触れていませんでした。

 

そしたら、なんと、ママリンクの仲間が、

YouTubeに動画をあげてみた!!というではありませんか!!!

 

「こどもの成長記録」として、また、

「その時のかけがえのないひとときを残したかった」

「自分が子供の時の映像を、自分が成長して見返したときに、面白かったから」

だそうで・・・

 

すごい、すごいすごーーい!!

 

で、感心していたら、またまた新着記事のお知らせ。

↓  ↓  ↓  ↓

www.goshisato1973.info

 

そしてね、今日のママリンク塾で

私に響いたゴーシ先生の言葉。

「動くか、動かないか、どちらかと言われれば、絶対動いたほうがいい。

でも、動くんなら、本気でやろうよ」

 

「これからの社会がどうなっていくかを見据えながら行動していく」

仕事でも、プライベートでも、

そのヒントをたくさんもらいました。