農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【週末畑】

今日も夏日!!
元気に畑へ!

before

after


草刈りして、畑の空いている畝を耕したら、こうなった!
みたいな写真(笑)
耕した畝には、かぼちゃやすいかを植える予定。


草刈りバギーは次男担当

 

栗畑も刈ったよ


来週は夏野菜の苗を植える予定。

土づくりの畝のキャベツは全部収穫した。
虫には喰われなかったけれど、鳥に喰われてしまったから( ;∀;)
「喰われる」というほどでもないけれど、つつかれてたからね( ;∀;)

それから、土づくりの畝には、裏の畑に植えた里芋の余りの種芋を植えた。
出来上がり具合を比較するつもり。
さて、どうなるかな?
他には、なにを植えようか。
来週までに、あれこれ考えてみよう。

土日、よく働きました💮💮💮