農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【時には後悔も、でも一緒にいたい】

仕事が忙しい。
課題解決のために一つずつハードルを越える。
問題は一つではないし、同時にやらなければならない仕事も片づける。
そして、電話対応、窓口対応。
よくやってるよね。

今日は、夜の7時から義父母がサークル活動で不在。
こういう時って、テキパキ食事の準備して、さっさと片づけて、ざぶんとお風呂に入って、あとは自分の時間を楽しむ気満々!という時と、
やる気が全く起こらず、何をするにも時間ばかりかかって、だらだらしてしまって後悔ばかりでますますしょんぼり、、、という時とに分かれる。
今日は後者。
やっとご飯の準備をして、やっと片づけて、やっとのんびりしている。

夕食後の片づけが終わって、生ごみを外の処理機に捨てに行ったとき、半ノラのネコがやってきて、必ず挨拶をしてくれる。
もちろん、今日も。
今日は特に、すごく疲れていて、やっとの思いで片づけたから、勝手口の上り口に座り込んで、しばらくネコと戯れた。
のどをゴロゴロ鳴らして甘えてくる。
膝に抱えてあちこち撫でまわす。
ネコがお礼に顔を摺り寄せてくる。
挙句の果てに、ざらざら痛い舌でなめてくれる。

本当は、私、猫アレルギー。
ちょっとくらいならいいのだけれど、今日みたいにがっつり触って触られると、皮膚にぶつぶつができて赤くなってかゆくなる。
それでも今日は、ネコに癒しを求め、しばらく撫で続けた。
案の定、あごから首にかけて、症状が出てしまう。
可愛くてたまらなくなって、ぎゅーって抱きしめたから。


この半ノラのネコ、帰宅した時もわざわざ出迎えてくれる。
そして、朝、畑に野菜を取りに行くときも、ついてきてくれる。
洗濯物を干しているときも、一緒にいてくれる。



いつまでもネコと戯れていたかったけれど、かゆみが増すばかりだったから、お風呂でしっかり洗って、入浴後は化粧水パックでクールダウン。
おかげで赤みもかゆみも消えた。

優しくて甘えん坊の半ノラネコが好き。

今日のタイトルは、AIタイトルアシストがつけてくれた。
なんだ、このタイトルは(笑)
まるで恋する乙女みたいだ(笑)
しかも、なんだか危ない恋のにおいがする(笑)

まあ、恋もネコアレルギーも、どっちも自己責任ということで(笑)