農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【記憶にございません(笑)】

昨夜のお話。
22時ごろ、一日のすべての仕事や片づけを終え、やっとプライベートな時間。


ベッドの上で、布団を腰のあたりまでかけて、壁にもたれてリラックス。
おもむろにパソコンを開いて、白湯を飲みながら、みなさんのブログへお邪魔。
欠かさず毎日ブログを残している人って、すごいなあと思いながら、読んでいく。
一通り読んだら、自分のブログにコメントをくださった方に、お返事を書く。

昨日は、よんばばさんがコメントを残してくれていた。
よんばばさん、いつもありがとう!
それで、よんばばさんのコメントにスターをつけて、お返事を書いていたのだけれど、記憶はそこで途切れている(笑)。

朝起きてみたら、ちゃんと布団で寝てた(笑)。
だんなさんの証言によると、パソコンを開いたまま、眼鏡をかけたまま、ひっくり返って寝てたそう。
「パソコンはどうするの?」とたずねたら、「そのままパタンして」と答えたらしい。
あとは、眼鏡を外すよう声かけても、まっすぐ布団に入るよう声をかけても反応なしだったから、しかたなく、眼鏡をはずし、介護者のように動かして、ちゃんと寝かせてくれたらしい。しかも、携帯も充電してくれている。


あらー、そうだったのねー。すんまっしぇん、記憶にございません。
でも、それくらいの気遣いを、どうか毎日の生活のなかにもお願いしますって言いたいのを我慢したのはナイショです(笑)。


で、朝、パソコンを開いてみたら、よんばばさんへのコメントの途中。
よんばばさんのコメントにスターを付けたはいいが、自分のブログにもスターをつけちゃったりしてる(笑)
可笑しくて一人で笑ったけれど、あとから恥ずかしさが込み上げてきた。
でも、そのままにしてる(笑)。

怒涛の一週間が過ぎて、(なんだか最近はいつも怒涛なような気がしてる)今日は土曜出勤。
昨日あたりから、やっと自分の仕事をメインに片づけることができるようになったのだけれど、事務員さんのお休みも、月曜日の午前中まで。
今日は静かな事務室で(時々忙しいけれど)、いまから溜まった自分の仕事を片づけます。

午後からは、次男中学校の学級懇談会、PTA総会に各種委員会。
今日も盛りだくさん(笑)。