農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【会議、終わったよ】

今日の会議、無事に終わる。
やっぱり思いがけない展開があったのだけれど、わりとうまく受け止められた。
うん、朝の儀式めいたストーブの前の時間のおかげ。
次男のやさしさのおかげ。

帰宅してすぐ、次男に報告。
「〇〇のおかげで、今日の会議、無事に終わったよ。ありがとね。」
次男をハグハグしたいのを我慢して、うきうきして伝える。
次男、
「ぅおん」
って、なんともいえない発音の返事をくれた。

1月は、今日という日を一つの節目に動いてきた。
今日の会議が一つの区切りで、「あすばる」の報告書やプレゼンシートの締切も今日だった。
早朝、わずかな灯りをたよりに、ほの暗い中で報告書を仕上げた。
それを「あすばる」に送付。

私の中の「やらねばならないリスト」の、大半を占めていた2つが、一度に小さくなった。
ぐったり疲れたけれど、明日は裏千家淡交会筑豊支部の総会。
我が支部支部長は、なんと、衆議院議員麻生太郎氏。
今年の総会には、麻生氏が来る!とのことで、先生より8時半集合のお声がかかる。
秋には、宗匠をお迎えしての大茶会が筑豊で開催されるとかで、大変な1年になるだろうから、協力をお願いねと、先生より伝えられていたけれど、早速である。


眠い目をこすりながら、明日の準備をする。

色無地に丸帯

明日に備えて、おやすみなさい。