農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【花の写真と弁当の写真】

最近は、体を動かしてあちこちと出かけるお仕事や、人と会って打ち合わせたりするお仕事はめっきり減って、担当している団体さんの総会の準備やら、書類作成やらを机にかじりついて片づけております。
ちょっとつまらない・・・(笑)。

そんな中、センターを定期的に利用してくれている、とある華道のとある支部さんが、研修で使って余った草花を、トイレの手洗い場やロビーのカウンターにさりげなく飾ってくれていて、それを見て気持ちが和らいでいます。


小さなかわいらしい草花を見ていると、事務室に籠って、机にかじりついて、パソコンの画面ばかりのお仕事ではなかなか気づけない、移っていく季節のわずかな変化が感じられるのです。

我が家も梅の花が散り始め、サクランボの花が咲き始めました。


長男、4月から高校3年生。

今日は、安定の唐揚げ弁当でした。


「おかずは全部からあげでいいよ」だって。
みんな大好き唐揚げ弁当。

朝起きてきた次男が、台所のにおいをかいで、「唐揚げだ!」と言い当てました。
「僕も唐揚げ食べたい・・・」
しょんぼり座る次男の口に、自分の弁当に詰めた唐揚げ一切れを放り込んであげたのは、言うまでもありません。


長男の弁当作りを卒業したら、次男の弁当作りが始まります。

こうやって、めぐっていくんだね。