農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【ピロリ菌とヤマボウシ】

ピロリ菌の除去の話。

mosgreen3111.hatenablog.com


一週間薬を飲み終えて、それから1か月以上経ってから再診で、先日、予約していた病院を受診。
ピロリ菌がいるかどうかの検査は血液検査だったのだけれど、除去されたか確認の検査は呼気検査。
試験管にストローさして、鼻から息を吸って10秒かけて試験管の中に息を吐く。
これを2本分。
それから錠剤を1粒飲んで、左を下にして5分横になる。
その後、ベッドに腰かけて5分。
最後にもう一度、試験管にストローで息を送り込んでおしまい。

その日に結果がわかるものって思っていたら、結果は1週間後だそう。
えっっっ、また来なくちゃならないの?!

しょんぼりしながら病院を後にする。


病院の駐車場のヤマボウシが満開で、ちょっと元気をもらう。
また薬飲むの嫌だなー。
ちゃんと除去されてますように。