農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【猫とインゲン豆の収穫】

1日休んで、一人の時間を過ごして、「わたし」で居ることができて、ちょっと回復。

今日は、昨日整理した手帳のページを開いて、優先順位つけて仕事に取り組む。
そして、思う。

自分で蒔いたわけでもなく、招いたわけでもないのに、「たまたまそこにいるから」という理由だけで向き合い、取り組んでいることの、なんと多いことか。

家のことも、仕事のことも。
すぐに片付くことも、そうでないことも。
わたしにとって都合の良いことも、そうでないことも。

ちょっとしんどく感じることもあって、試練だと感じることもあって、
これが私のこれからの人生のテーマなのだろうか、、、などと重たく考えてしまったりもして。


昨日、一人の時間の最後を締めたのは、やっぱり畑。
鈴なりにぶら下がったすじなしインゲンたちを、かごいっぱいに収穫。


ねこが遊びにやってきて、私の仕事ぶりを確認してる(笑)



そして、甘える(笑)


ちょっとっっっ、踏んでますけどっ(ー_ー)!!


今日は、午後から、次男の中学校図書室で、私立高校説明会があった。
たまたま座った場所が、ゴーシ先生(id:kab-log)監修の本の前だった。


面陳列だったのも、嬉しかったな。

昨日と今日のことがごちゃまぜになったブログ。
ま、いっか(笑)。