農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【不倫と浮気について、考えてみた(笑)】

九大大学院農学研究院助教のゴーシ先生。

常にいろんなことを考えてて、それをわかりやすく解説してくれる。
mamalink塾では、それぞれの目標に向かって
様々な角度からアドバイスしてくれて、見通しを立ててくれる。

厳しいことも、頑張っていることも、
ちゃんと評価してくれて、背中を押してくれる。
私もゴーシ先生に出会ってから、ずいぶん励まされて、
いろんなことに挑戦し続けています。

 

そんなゴーシ先生のブログ。
いつも、すごいなぁ、勉強になるなぁって
尊敬のまなざしで見ているのですが、
「とある話題」が、ちょいちょい出てきます(笑)

 

www.goshisato1973.info

 

まあ、「婚学」というテーマなので、とてもだいじなこと。
普段、友達同士じゃあまり開けっぴろげに話さないことも、
mamalink塾だったり、mama塾だと、大切な大切な話題の一つになります。

毎日の生活のこと、自分の幸せのこと、夫婦のこと、家族のこと。
食べる、寝る、愛情を受ける、与える。
人としての欲求を、どういう形で満たしていくのか、
そのことと幸せな人生については、切り離せませんからね。

 

このゴーシ先生のブログなんか、決して、不倫も浮気もオッケーなんて
一言も言ってはいないんだけれど、なんか面白くて笑いがでちゃう(笑)(笑)(笑)

 


不倫も浮気もしたことないけれど(笑)(笑)(笑)
私は大好きな人がたくさんいる。
憧れの上司もそうだし、いつも相談に乗ってくれる先輩もそう。
愚痴を聞いてもらいながら、愚痴を聞いて、
お互い励まし合いながら、美味しいもの食べて、笑って過ごす、
そんな大切な人たち。


うまく言えないけれど、私の場合、
「私の大好きな人」に、男女っていう括りはまったく通用しない。
「人として、好き」「人として、尊敬できる」
そんな感覚。男だろうと女だろうと、好きな人は、好き。
だから、一緒に食事にも行く。
カラッと笑って手を振って、また行こうねっていう感じ。

「不倫」は、肉体関係ってところで判断できそうだけど、
そもそも、「浮気」の定義がよくわからないから、
一緒に食事に行っただけで「浮気」になっちゃうんだったら、
私は浮気ばかりしてることになっちゃう(笑)(笑)(笑)

 

重きを置くのは、「気持ち」なんだろうね。
自分の「気持ち」がそっちに行っちゃってるかどうか、
ふわふわ浮かんで漂ってしまってるのなら、
それが「浮気」になるのかな。

 

私は、カラッと手を振って、
ニコニコどこにでもついて行っちゃうけれど、
でも、これって、どうなんだろうね。
お互いのカラッとした信頼関係の下に成り立っているような気がして、
もしかしたら、実は危ういのかも(笑)(笑)(笑)。

 

で、試しに、大好きな人達の、その中の男性一人について、
少し、そっち方面で考えてみる。

 


やっぱ、ありえないーーー(笑)

 

 

でも、そういうことが起こりうるかもしれない世界がある
ということだけは、気を付けておこうと思ったのでした。