農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【メンタルの状態が肌にあらわれた】

スギ花粉と、ヒノキ花粉と、黄砂の時期は、肌あれはさすがにひどくて、顔ダニちゃんの退治もあまり進まなかったのだけれど、5月の連休明けからは、肌の調子も回復していて、やっと鏡を覗き込むことにストレスを感じなくなっておりました。

がっ!!!

 

サークル関係の認識のズレによるトラブルで、本庁まちづくり推進課や中央公民館生涯学習課へのクレーム対応で、気分不安定傾向です。

4月から異動になった職員の後を引き継いでいるのだけれど、まあ、「適当に仕事をする」ということが、どれだけ周囲に迷惑をかけるのかということがよくわかる事例となりました。周りは疲労困憊するのに、本人だけはいたって平和なのがなんとも言えない気分にさせられるのだけれど。

まちづくり推進課や生涯学習課の課長や課長補佐から、センター長あてに電話があるたびに、びくびくしてしまいます。なんで私がこんなにびくびくする必要があるのか、考えたらびくびくする必要なんて、これっぽっちもないはずなのに。

昨日は、とある市議会議員から「話をききたい」と言われた時は、ひっくり返りそうになりました。

おいおい、そこまで醜態をさらさなくてもよいのではないか?

通常の仕事に加え、あの人、この人に同じ説明をする。
私が担当になる以前の問題なのだから、本当にとんだとばっちり。
それでもまるで、私に非があるように文句を言われ責められ、一向に話が解決へと向かわない。

半分は仕方ないと思いながら、残りの半分は腹立たしく感じている。

だから、、、

肌荒れが酷くなった( ;∀;)

思っている以上に、メンタルにきていることが、ちょっとというか、結構ショック。

でも、いろんな人のサポートで、少しずつ進んでいます。
進んだと思ったら後退するかもしれないけれど、それでも、動きがあっていることが救い。

もうしばらく、我慢が続きそうです。