農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【整形外科に行きました】

整形外科への診察、行ってきました。

結果からお伝えすると・・・


骨折はしていませんでした。
「捻挫」の診断をいただいて帰ってきましたよ。


今朝は腫れもずいぶんとひいて、内出血の紫色も薄くなって、限りなく普段に近づいた歩き方ができるまでになっていました。
ただ、足指で地面を蹴るようにして歩くにはまだまだ不安だし、痛みもあるので、できるだけ親指を着けずに一日過ごしました。

今朝はいつも通りに出勤し、昼休みの間に職場近くの整形外科へ行きました。
レントゲンを2枚撮って、じっくりと見てもらいましたが、骨の異常は見られないということでした。
痛み止めもシップも遠慮して、このまま経過観察することにしました。

旦那さんもお昼休みになってすぐに
「病院行った?」
ってラインくれました。
職場の皆さんも、
「できるだけ早く受付した方がいいよ」
といって、12時前に見送ってくれました。
ブログ仲間の皆さんも心配してくださったし、たくさんコメントをくださいました。
病院の待合室でそんなことを思い出しながら、
「たくさんの人が、私のことを心配して、気にかけてくれていて、ああ、私はなんてしあわせものなんだ・・・」
と、喜びに包まれていました。
そして、「捻挫」の診断。

お盆の真っただ中に足を踏み外して負傷したのだけれど、結果として骨折はなく、さらには多くの愛に触れることができて、「不幸中の幸い」と簡単に述べてしまうにはもったいないくらいのしあわせを得た気分でいます。

ああ、嬉しいな、しあわせだなー。
みんなみんな、ありがとねーーー!!!