農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【小さくあったかく暮らしたい】

 

私はたぶん、小さく暮らしたいと願っている。
でも、大きなお家と、あちこちにある土地と、
家の中にあるたくさんのモノに溺れながら暮らしている。。

どれも自分のものではない。
だから、それらを目の前にして、
どうしていいのか、どうしたらいいのか、途方に暮れている。
たぶん、今はそんな毎日。

これまでは、見ないようにしたり、気付かないふりをしたりしてやり過ごしていたけれど、そろそろそれじゃ身が持たなくたってきたのかな。

自分が好きなものに囲まれて、自分が好きなように暮らしたい。
そうして、自分が本当にしたいことはなんなのか、
今更ながら考えている。

好きなこと、やりたいこと、あこがれ、夢。
そういうことを考えている。

いろいろ考えていても、結局は、
するかしないか、とどのつまり、「行動あるのみ」にいきつくのだけれどね。

 

自分の好きなこと、好きなことを見つめ直している、そんな毎日です。