農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【4年間お疲れ様。そして、ありがとう。】

昨日はお休みを頂いたので、今日のお仕事は大忙しでした。
緊急事態宣言の解除がほぼ決定となり、センターも10月からは通常の開館業務へ。その準備やら、各事業の再開に向けて、かなりアクティブな流れになっておりました。
加えて、センターの敏腕事務員さんが、家庭の事情により今月いっぱいで退職。今日は、彼女の最後の出勤日で、申し送り事項や確認事項なども多くあり、目まぐるしい一日でした。
10月1日は、センターの長い閉館期間を経ての業務再開に加え、新人事務員さんを迎えてのお仕事となります。
私のよき理解者であり、共に助け合ってきた仲間とのお別れは本当に淋しいですが、また新しい人と新しい関係を築いていけたらいいなと思っています。


f:id:mosgreen3111:20210929230732j:plain

手芸が趣味の彼女のために、みんなで贈り物をしました。
鶴型ソーイング鋏 イタリア製Premax 専用革ケース付。
よく切れるはさみだけれど、私たちの縁は切れないよ。
そんな想いも込めました。彼女の一生の宝物になってくれると嬉しいな。