農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【祝福の桜吹雪】

新年度。
やっぱり相変わらず、くるっくる忙しいです。

4月になって、まだまだ5日しか経っていないけれど、書きたいことはいくつかあって、それは楽しいことからちょっと考えたことや、感じたことなど様々。
でも今日は、ちょっと楽しかったことを日記のつもりで残しておきます。

お仕事のこと。
臨時で入ってもらっていた事務員さんは、企業局へ異動。
センターで地域活動指導員として働いていた方が事務員へ。
その、地域活動指導員さんに、新しい方が加わりました。
月初めのお仕事に、新年度のお仕事が加わり、引き継ぎや業務説明が行われているそばで、センター通常業務。
私自身には、なんの変化もないから、なんでも積極的にお仕事拾っています。
そうすることで、引き継ぎがうまく行って、窓口業務も滞らないのなら、そうすることが何より、、、かな。

新年度から盛りだくさんの仕事をして、土曜日も盛りだくさんの畑仕事をしました。
日曜日は、衣替えや家の片づけを少し、、、などと思っていたのですが、急遽お茶の先生からお電話。
朝倉市のとあるイベントに、先生のお友達がお茶席を設けるそう。でも、お手伝いが足りそうにないとのこと。
「行けるかしら?」
という先生からのお電話には、もちろん「Yes!」 か 「はい!」のお返事。

そういうわけで、日曜日は朝倉へ。

f:id:mosgreen3111:20220405165748j:plain


お天気も良く、桜の花吹雪の祝福を受けながら、お接待をさせていただきました。
先生と社中の先輩と一緒に写真を撮ってもらいました。

f:id:mosgreen3111:20220405165532j:plain


着物は、江戸小紋に桜の花びらの袋帯

帰りに、リンゴとイチゴの農園内にあるカフェでご褒美スイーツ。

f:id:mosgreen3111:20220405165932j:plain

少しは先生のお役に立てたかしら?
そうだといいな。

ちょっとでも誰かの喜びのお手伝いができたのなら、それが私の喜びです。
こうやって、想いが巡っていくんだろうな。
そうなるといいな。
そう思ったさくら舞い散る日曜日でした。