農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【言葉が間に合わないんだよね。】

去年の11月に企画したチャリティ講演会 。

mosgreen3111.hatenablog.com

 

mosgreen3111.hatenablog.com

 

mosgreen3111.hatenablog.com

 

 

この時講演してくれた落水洋介さん、通称「おっちー」が、新しい夢にチャレンジしている。というか、彼はずっと挑戦し続けているのだけれど。

jammin.co.jp

 

先週、彼がこのことをFacebookで告知してくれたときは、
「なかなかおしゃれなTシャツじゃん。応援するよ~!」
っていう気持ちで、どのTシャツにしようかな~なんてラインナップ眺めてた。
チャリティー期間は今日から一週間ということだったので、今朝、忘れないうちにじっくり選んで注文しました。
Tシャツのカラーも豊富で、デザインも、裾が広がったかわいいTシャツなんかもあり、パーカー、トートバッグ、どれも迷うくらいだった。
このことをFacebookでシェアしようと思ったら、思いがけず思いが溢れてきて、どうにもこうにもならなくなってしまって、今ここに来ています。

チャリティーだからじゃなくて、デザインがかっこいいからとかでもない。
私が商品を購入したのは、おっちーを応援したいから。
そして、おっちーのこれまでのことを、彼のブログや講演会で知っているんだけれど、
それでもやっぱり私は言葉につまっちゃう。
いつもそうなんだよな。
思いが溢れて、言葉が間に合わない。

たぶんきっと、11月のあの時の自分と、それまでの自分、そして今の自分が追いかけっこして頭の中を走り回ってる。
もしかしたら、あの時の想いを追体験してるのかな。

でも、今はもう、それでいいかな。
それが分かったから、今はそのままにしておこう。