農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【父の遺した仕事~その後~】

何気に見てたYahoo!ニュース。
父が造ったタンクが解体されてるみたい。
 

 

イカタンクの話、昔、父が家で話してくれたから、覚えてました。

たいてい、水色や薄い緑色に塗っていたタンクを、スイカ模様に塗るって決まってびっくりしたっていう話を、旦那さんに話してるのを側で聞いてました。
父のこと大好きで、誇りに思っているから、父が遺した仕事が失くなってしまうのは残念だけど、地元の人に愛される存在だったって知ることができて、なんだか嬉しくて、今度父に教えてあげようと思ったのでした。

mosgreen3111.hatenablog.com