農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【おっちーの笑顔に会いに来てね】

ずっと準備を進めていたこと

やっと告知できる状態になりました。

 

落水さんの本当に心温まる笑顔に会いに来てもらいたくて、

コロナでいろんな事業が中止になる中、

手探りで、手作りで、ここまで来ることができました。

 

f:id:mosgreen3111:20201021095355p:plain

f:id:mosgreen3111:20201021095425p:plain

今年の3月4月の自粛中、

地域の人々が集う場所であるセンターが閉鎖となり、通常の業務ができなくなる中、

なにかできることをできる範囲でって考えて挑戦した「zoomでオンライン講座」。

 

何もわからない中、「失敗できるのも、挑戦できるのも、今だけ」って

自分に言い聞かせて、えいやって走り出したんだけど、

SNSを使ったイベントの立ち上げと告知、募集の仕方、

フォームズ作成、自動返信機能など

少しずつ少しずつ自分の経験を増やしていって、

そして、今回は、QRコードに挑戦。

 

今までは、センター講座で、規模も小さかったし、

失敗しても、いくらでも融通が利く環境だったけれど、

今回は、穂波まちづくり協議会に主催をお願いし、

規模も大きく、「講演会」。

ホントは、バザーとか、物販なんかもして、

賑やかなイベントにしたかったんだけどね。

あきらめきれずにチャリティーなんて思いついちゃうし。

 

コロナであきらめるところ、できることを見極めながら、

やったことのないことをやるわけだから、

本庁の職員さんや、まちづくり推進課の課長の応援をいただき、

たくさんの人にアイデアをもらったり、お願いしたり、

さりげなくみんなを巻き込みながら、

役員さんや地区の皆さん、仲間たちに迷惑が掛からないようにって

知らず知らずのうちにやっぱりちょっと自分にプレッシャーかけたりなんかしながら

慎重に慎重に、でも急ぎながら、そして、他の仕事もしながら、

やっと、やっと、ここまできましたよ。

 

まだまだ、ここからだけど、

それでもやっとここまで来れたから、

続けて走り続けていこうと思ってます。

 

一緒にいる人を穏やかな笑顔にしてくれる

 おっちーの心からの笑顔にぜひ会いに来てください。