農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【Mela!】

5月15日(土)。

緊急事態宣言のため、生涯学習事業が取りやめになったので、
私のお仕事もお休みに。
旦那さんは出勤。2回目の新型コロナ予防接種。
子どもたち、部活。
ゆっくり寝ていたいけれど、いつも通りに起床。

旦那さん、1回目の接種後、腕の痛みと倦怠感で、
翌日まで体調悪そうだった。
2回目のほうが副反応がひどいという情報があるため、
ちょっと憂鬱になりながらも出勤していく。
10時に接種。
接種後すぐに鎮痛剤を服用。
今回は鎮痛剤が4錠処方されており、
時間を空けて服用。
前回より、心身共にラクみたい。


雨のため、子どもの部活の送迎をする。
次男を迎えに行き、その時の会話。

「今日はどんなことしたの?」

「演奏したよ」

「なんて曲?」

「えっと、、、『メラ』っていう曲」

「メラ?なんじゃ、メラって。
 ドラクエの魔法?」

「・・・・・」

www.youtube.com


さっそく、こそっと検索。

いいな、みんな楽しそう。
そして、見てるこっちも楽しくなっちゃう。
そして、ユーフォニアムはどこだ?って張り付いて見ちゃう(笑)
吹奏楽の世界。それは、私にはなかった世界。
次男が自分で開いた扉の先を、少し見せてもらう。

音楽の力と若いエネルギーに元気をもらい、
大阪がんばれ!!っていうエールも込めて、
ここに貼り付けました。