農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【反抗期 次男】

次男のこと。

ちょっと声掛けすると、
「わかっとるっちゃ!!」っていう。
素直に「はい」って言えばいいのに(笑)
ちょっと教えてあげると、
「なんで僕ばっかりばかにするん!!」っていう。
素直に「ありがとう」って言えばいいのに(笑)

声のかけかたが難しいお年頃に突入しました。ばんざーい!!
変声期に入って、かすれた声で、精一杯自己主張するようになりました。ばんざーい!!

「かわいいかわいい」って、こちらから抱きしめてなでなでしようとすると、
「触らんで!!」って、体をひねらせて抵抗するようになりました。
でもね、夜寝る前とかは・・・
「今日、ボク、よしよししてもらってない」って、
膝の上に乗っかってきたり、
「僕がいいっていうまで、頭なでて」って
私の腕をつかんで、そっとささやいたりする。

よく食べ、良く寝る、甘えん坊次男のちょっと前の写真。

f:id:mosgreen3111:20210208085109j:plain f:id:mosgreen3111:20210208085144j:plain

f:id:mosgreen3111:20210208085527j:plain f:id:mosgreen3111:20210208085339j:plain

 

あー、たまんない、可愛い次男。大好きだよ。