農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【贅沢な時間】

津屋崎の海へ。
まっすぐな水平線。
透明な波。

f:id:mosgreen3111:20210125224252j:plain

 

穏やかな時間。

f:id:mosgreen3111:20210125223558j:plain

 

f:id:mosgreen3111:20210125223622j:plain

宮地嶽神社にごあいさつ。
ものすごくよかった。
なんて言ったらいいのかな、空気が清らかというのかな。
すごくいい気の流れ、安心感、偉大さ、そういうものを感じて、パワーをいただいてきました。
本当は、奥の八の宮まで行きたかったけれど、
それはまた今度のお楽しみ。

 

f:id:mosgreen3111:20210125223809j:plain

夕陽を浴びながら、ゆっくり、ゆったり過ごしてきました。


先週、仕事のことですこし気持ちが落ち込みがちだったけれど、信頼している人と、そのことを話すことができて、自分がどうしてそういう気分なのか少しわかった。
なかなかやる気がおきなくて、そういうことも含めて、その人は、私のことを「数少ない戦士」だと評してくれました。

その人が今取り組んでいる仕事の話をきいていると、少しずつ自分の中でやる気が起こってきて、勇気が湧いてきたのです。

そして今日、そういう衝動をうまくコントロールしていきたいなと夕陽を見ながら思ったのです。