農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【コロコロじゃがいも調理法】

我が家では、掘れたての秋じゃがで、

特に小さくてコロコロしているものばかりをフライドポテトにします。

子どもたち、大好きです。

 

f:id:mosgreen3111:20201128224703j:plain

小さいものはそのまま、ちょっと大きいものは半分に切って、

水分をよく拭き取ります。

 

f:id:mosgreen3111:20201128224749j:plain

油でじっくり揚げていきます。

 

f:id:mosgreen3111:20201128224822j:plain

おいしい塩を振りかけたら出来上がり。

 

アツアツがおいしい。

品種で舌ざわりが違うから、食べ比べながらどんどん食べれます。

なので、あっという間に無くなります。

 

大丈夫。コロコロジャガイモはまだたくさんあるからね。