農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【秋じゃがを掘ったよ】

今日は、秋じゃが掘り。

 

植えていたジャガイモの種類は、

男爵・きたあかり・レッドムーン・デストロイヤー

この4種類。

 

サツマイモみたいに、がっつり鍬で掘り込まなくても、

茎の根元を引っこ抜けば簡単に抜けるから、ラク

 

f:id:mosgreen3111:20201128223330j:plain

こちらは男爵さん。

 

f:id:mosgreen3111:20201128223400j:plain

こちらはきたあかりさん。

 

f:id:mosgreen3111:20201128223501j:plain

レッドムーンに、

 

f:id:mosgreen3111:20201128223539j:plain

デストロイヤー。

 

デストロイヤーって、なんでデストロイヤーなんだろう・・・

って、種芋を植えるときから思っていたんだけれど、

今日採れた一つを眺めていて、なんとなく納得しました。

f:id:mosgreen3111:20201128223739j:plain

 

f:id:mosgreen3111:20201128223851p:plain

(デストロイヤーさんの画像はネットより)