農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【こいのぼり、また来年】

今年のこいのぼりシーズン、終了。

種まきに備え、ポールを片付けました。

 

f:id:mosgreen3111:20200510192630j:plain

 

この空いているスペースに田植えの日まで苗箱が並ぶので、

種まき前にポールを片付けます。

 

f:id:mosgreen3111:20200510192700j:plain

 

ねじの緩め方。

こういうことは、学校では習わないと思う。

仕組みもわかる。

 

f:id:mosgreen3111:20200510192727j:plain

 

ポールがしなっていると、ボルトが抜けない。

まっすぐにしてあげると、簡単に抜ける。

一緒にすることで、ちょっとしたコツがわかる。

そして、忘れない。

 

休校中の宿題よりも大切なこと…

私にはそう感じました。