農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【小さな手仕事】

実家と親戚ににお米の配達。

実家の周辺が、どんどん開発されてて、

行くたびに、おしゃれな店舗が増えています。

案の定、今日も。

 

人混みは避けたいけれど、

おしゃれな雑貨屋さんへ、母親とちょっと偵察。

 

偵察だったんだけど、思わず買っちゃった。

 

f:id:mosgreen3111:20200509230105j:plain

 

ピアスは、先日お誕生日を迎えたお友達のプレゼントに。

イヤリングは私用。

本物のお花が入っている、手作り一点もの。

 

 

実は、小さな作品が大好きです。

愛らしいもの、大好きです。

黙々とチマチマと作業することも、大好きです。

だから、刺繍とか、ほんとはやりたくてたまらない。

センスないし、不器用なんだけれどね。

やりだしたら収集が付かなくなりそうで、

もう少し先の将来のお楽しみにとってあります。

今は、時々ステッチの本を引っ張り出してきて、

かわいいデザインを眺めて癒されています。

 

f:id:mosgreen3111:20200509230045j:plain

 

小さくて、愛らしいもの。

そんなものを生み出す手仕事ができる人を

心から尊敬します。