農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【続けていくことのすごさ】

5月11日のzoomでオンライン講座企画してます。

今回、一般の参加希望はないけれど、

なぜか、スタッフ側が参加希望続出です。

よその交流センターの職員さん、

子育て支援センターのスタッフさん、

さらにそのつながりのスタッフさん。

みんな、なにかやりたいけれど、

やり方がわからないとか、

やったことないからわからないとか。

わたしが一人でおろおろしながらやっていることを、

「参加させて!」って声かけてくれて、

とても心強く感じて、嬉しく思っています。

 

そして、夜、「第5回初心者向けzoom体験会」に参加。

ホントは参加する予定ではなかったけれど、

直前に主催者がメッセージ届けてくれたから、

急いで片付けして、参加。

 

f:id:mosgreen3111:20200507221106p:plain

 

参加者が多かろうが少なかろうが、

やり続けるって、すごいと思う。

なんか、勝手に心強く感じて、勇気もらって、元気になりました。

 

f:id:mosgreen3111:20200507220920j:plain

 

↑ ↑ ↑  これは画面共有の練習。

その場面をスクショして、

終了後すぐにFacebookにあげてくれて、さりげなく宣伝してくれて。

ありがたいですよね、そういう優しさ、心遣い。

 

そして、今日参加したから、おかげで、

次のご縁がつながりそう。

会いたかった人にzoomでお会いする日が来るかも・・・です。