農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【ちゃっかり番宣してきました】

f:id:mosgreen3111:20201114224013j:plain

 

今度の22日(日)の落水洋介氏講演会、

Zoomで同時配信してくれるテクニカルスタッフのお一人が、

講師としてZoomの使い方をレクチャーしてくれる講座。

これに、お手伝いとして入りました。

 

まずはZoomについての説明。

続いてアプリをダウンロード。

もう、皆さん本当に初心者です。

でも、みんなが初心者なので、何の心配もいらない。

それぞれパソコンやら携帯やらiPadやらを持参していて、

それらにZoomをダウンロードして、

実際にミーティングに参加してみる。

あれこれ設定を触ってみたり、確認してみたり、

ミーティングを退出して、もう一度入り直したり。

何度でも質問できて、何度でも失敗できて、何度でもやり直せる。

 

皆さん楽しそう。

新しいことに挑戦するって、

すごく勇気がいるけれど、

ほんのちょっと踏み出しただけで、

その先の世界の広がり方なんて半端ないと思う。

だから、皆さんの明るく前向きで楽しそうな笑顔を見てたら

私もすごく嬉しくなってきて、

最後にちゃっかり、講演会の宣伝をさせてもらいました。

チラシ、用意してて正解でした!!

 

新しいモノを手に入れたら、使ってみたいし、

新しい洋服を手に入れたら、それを着てお出かけしてみたくなるでしょ?

だから、今日手に入れたZoomの知識で、ぜひ、講演会に参加してくださいね。

また来週、Zoom で再会しましょうね~。

 

新しいことに挑戦している人って、輝いてる。

今日の皆さんを見て、そう感じました。