農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【ここ最近の大きな買い物になりそうな話について】

Facebookでみかけたクラファン。

寝たきりになる難病男、オッチーこと、落水洋介さんの挑戦。

私は彼を直接知らない。Facebookでの友達でもない。

でも、私の周りの人たちの多くは、彼の友達。

だから、クラファン挑戦の記事も上がってきました。

 

 

で、私、このクラファンに投資することにしました。

しかも、5万円!!

決して安くないし、しかも、直接知らない人。

 

彼のクラファンを成功させたい!という熱い思いはない。

難病でも働ける場所づくりに強く賛同!!というわけでもない。

水耕栽培のにんにくを食べたい!という強い希望があるわけでもない。

障がいのある人に同情しているわけでもない。

 

えっ!?じゃあなんで?

 

・・・ただ単に、5万円リターンの商品が欲しかっただけ。

5万円のリターン、それは、彼の講演会(2時間以内 交通費別)。

 

ただ単に、落水さんの講演を私が聴きたいと思ったこと。

どうせ聴くなら、飯塚で、仲間と一緒に聴きたいと思ったこと。

自分の子どもたちにも、落水さんの存在を知ってもらいたい、

話を聴いてもらいたいと思ったこと。

彼に直接お会いしてみたかっただけ。

自分が講演会の権利を買いたかっただけ。

ただそれだけ。

 

だから、迷わずポチリました。

 

で、フリーランス言語聴覚士で、いろんなイベントを企画している友人に、

一緒にやらない?と声かけました。

「やる♪ やる~♪」

の即答いただきました。

この友人、幸いなことに、落水さんとお知り合い。

 

すべて、そういうふうにできている。

そういうふうに進んでる。

だから、流れに逆らわず、

難しいことを考えず、

自分を信じて、仲間を信じて進むだけ。

楽しく、自由に、そして感謝しながら・・・

 

 

 

camp-fire.jp