農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【着物】

1、2月に着た着物の一覧。

 

f:id:mosgreen3111:20200229210544j:plain

 

初釜で、親戚のお姉さんにいただいたピンクの色無地に挑戦。

まだまだイケるって言われたから、着ます(笑)

左上の写真は、1月9日アクロス福岡で開催された

”自立ママのための「身の丈起業」成果報告会&交流会”

ナタリーこと、藤田江利子様と。

「はじめまして」だったけれど、お互い着物だったから、

一気に親近感♡

あとは、右中央が、お茶の社中の先輩にいただいた着物。

お稽古に着ていったら、すごく喜んでくれて、

私もうれしかった。

ママリンクでつながった方々も、着物LOVEな方が多く、

着物イベントに参加する楽しみができました。

 

誰かの大切な着物をいただいて、私が引き継いでいく不思議。

着物ってやっぱり面白い。