農家の嫁が働きながらこっそりつぶやく独り言

~仕事のこと、農作業のこと、家のこと、子どものこと、 何気ない出来事 ~

【年末年始の自分のこと】

あけましておめでとうございます。

ブログ開けてビックリ!

前回からほぼ10日も経ってる。

 

その間、ほぼパソコン開けてません。

反省。猛省。

 

年末28日から義弟ファミリー帰省。

31にちには義妹ファミリー帰省。

総勢15名。

おもてなしと、姪っ子甥っ子の話し相手と、正月の準備とで、忙しくしていました。

 

ただ、去年と明らかに違うこと、それは自分の気持ち。

やってあげてる感もないし、やらなくちゃ感もない。

ほんとに自由な気持ちで、やりたいように年末年始を過ごしている。

同居生活が、やっと自分事になったのだろうか。

義務感でなく、やっと自分で自分の人生として楽しめるようになったのだろうか。

とにかく不思議な感覚。

 

生まれ変わった気分。今までの自分からグレードアップした気分。

自分のことなのに、自分が一番不思議に思ってる、

面白いお正月。

 

f:id:mosgreen3111:20200102141650j:plain